No.101 メランコリック/Junky

★☆☆☆☆/1
★☆☆☆/6
★★★☆/18
★★★☆/28

BPM140/Time3:44



遊び方
S D F Space J K L Enter
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Escapeでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。


Junkyさんの曲です。
優しい曲調の歌で、ツンデレのようなその心理描写がとても素敵な歌詞の曲です。
カラオケで歌っていたのを聴いてハマったのと同時に、これは8keyにいけるのではと思い構想を練ってました。
ということで8keyです。
四譜面作ってみました。今回はどの難易度もそれぞれに見どころというのを用意した感じになってます。
易しめの譜面2つは同じような構成ですがところどころで魅せ場を変えています。
難しいの2つは拾い方や難所を結構変えた内容となっています。
またエンターの押し方を色々と試しています。決まると気持ちいいと思います。

【Very Easy】

2分打ちや全分打ちが多いです。
初心者向けになっている一番簡単な8key譜面です。
ただここぞというときに4分を使っているのでその辺楽しめると思います。

【Easy】

4分打ちが中心の譜面です。
どの音を拾っているかをわかりやすくしたつもりなので8分とかでも落ち着いて対処すれば問題ないと思います。
エンターの移動をこの譜面で掴んでもらえると。

【Hard】

これはリアルで反応をもらうために印象に残りやすいような譜面にしました。
一部に16分の局所難だったり、声に合わせてスペースとエンターを使い分けたりですね。
また一番最後の最後でコンボキラーが登場しますので気を付けてください(

【Very Hard】

全体的に16分のリズムが多い譜面となっています。
Hard譜面と難所の場所が違うようにしています。
そしてエンターとJKLの押し方をかなり意識しています。
見た目以上に押しやすいと思います。これも決まると気持ちいいものだと思います。



77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ