No.108 ハルトマンの妖怪少女(Sour Drum'n'Bass Remix)/Sour

★★★★☆/4
★★★☆/13
★★★☆/43

BPM175/Time2:09



遊び方
S D F Space J K L
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Deleteでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。


Sourさんの曲です。ハルトマンの妖怪少女のアレンジ曲です。
ドラムンベースの効いたカッコイイ曲です。
三譜面です。
EasyとNormalは易しめですが、易しめの中では少し複雑だと思います。
ドラムンベースということでその音を意識して拾ったりだとかしています。
ただあまり軸にはせずに左右に振ったりだとか色々と

【Easy】

同じパターンで違う表情を見せる、を意識しています。
Easyも結構自分の中で形ができてきたのでそれをちょっと変えた感じにしました。
Very Easyっぽい構成ですが油断するとミスります。

【Normal】

一般的なNormal譜面といった感じです。
結構同時押しが多くなっているのでこれくらいの難易度帯では同時押しが見切れるかで、体感難易度が代わってくるかと思います。
おにぎりの複合も結構あるのでそういう要素の練習にはなるかもしれません。

※13/12/27に追加譜面です。

【Super Hard】

拾えるところ拾ったらこうなりました。一応公開当初から考えてた譜面ではありましたが。
密度はかなり高かったりしますが、回復箇所がしっかりとあるので全体としてはこの難易度に
16分の階段ラッシュや交互だったりと凄い要素がハッキリとした譜面となってます。
終盤のラッシュが長いので耐えていきましょう。



77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ