No.10r Fleeting Fantasy/Phantasma

★★★☆☆/3
★★★☆/13
★☆☆☆/26

BPM200/Time2:34



遊び方
上段A S D F Space J K L +
下段Z X C V     N M < >
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Deleteでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。
OtherOption画面でScrollをAlternateにできます。人によっては見やすくなります。


Phantasmaさんの曲です。爽やかな疾走感のある曲ですよね。
というわけでリメイクです。
ふと、この曲に17keyいけるんじゃね?というお告げが来たので作ってみました。
リメイクということで過去のパターンを残しつつも改善というかそんな感じに
ただkeyが全然違うのでリメイクといっても完全な別物のような気がしますw
上にも書いてますが、Scrollを弄ることで見切りやすさが上がるかもしれません。
私はAlternate派です。

【Very Easy】

Very Easyと冠していますが果たしてそうなのかは疑問なところ。
いやこのkeyだとどうしても・・・ってなっちゃいますね。
一応上下の分離はわかりやすく、且つ17keyっぽさを出してみました。
グレープガーデンのEasyよりも簡単にしたつもりです(

【Normal】

拾い方は素直にしてるのでNormalなんですが
結構上下の絡みがあります。無理なく移動できるように配置はしました。
こういう押し方ができると楽しいってのを出してみた感じです。

【Hard】

16分は登場しませんが、非常に難しいです。
上下の絡みがより複雑になってます。押し方がわかると楽しい気も
あとリメイク前でリスペクトしたあの部分はほぼそのままにしています。
ただ脳トレ地帯みたいになっちゃってます。



77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ