No.11 cold planet (Oceanfront City Remix)/Yamajet

11N★★★★/9 E↓
5H★★☆☆/27

BPM156/Time2:09





遊び方
5keyは ← ↓ ↑ → Space
11keyは S D F Space J K L ← ↓ ↑ →
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Back Spaceでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件は、上部の難易度の数字のところをオンマウスで表示されます。
Flash Playerを11.3にアップデートした方はいつものCorrectionと違う場合があります。


どうも、初めましての方は初めまして音(ry。
Yamajetさんの曲です。
名無し祭り10で好きだったんですよね。順位は下のほうでしたけど
あと桃月さんの譜面も好きです。
テーマは『挑戦』ということですので、私の苦手である11keyに挑んでみました。
私はあまり11keyはプレイしません。別に嫌いだからとかそういうのではなくただ、リバースが全く見切れない性質でして…
おかげさまで慣れました。まだリバース16分は見切れませんが…
さて私のことはいいとして、制作記?感想?の話です。色々と問題はありました。。。
まず配置です。11keyで楽しい配置って何だ?私が碌にできないのに楽しさを求めることなどできるのだろうか?
試行錯誤した結果こうなりました。
私がプレイした限りでは良い感じです。11key独特の配置ってのもなってるんじゃないかなと思っています。
次に指の移動です。煩わしいといえばそうなのですが、そこが11keyの醍醐味であり、面白いところであります。ただ動かし方ってものがあると思うのです。
指の移動が一種の打鍵感に繋がると私は考えています。つまり11key以上にある面白味のひとつに他にはない打鍵感がある。と思っています。
そしてその打鍵感を感じるためには、指が譜面に引っ張られるのではなく、譜面に合わせて自然と動く。
配置だけでそう変わるものなのか11key経験の浅い私にはわかりませんが、それも目指しています。
11keyだけでもよかったのですが、差分として5key用意しています。
今回テーマ考えまくってたら5keyが少なくなってしまいましたから。
あ、あと少しだけswfいじってます。色を変えたぐらいですけどね。

【Normal】

8分が多いです。11keyだしそこまで難しくするわけにはいかないなぁと思って配置した結果です。
ただし5key側に限り16分をいれています。
Movレベルはティックルさんのこのページを基準に設定しています。
Eと若干高いですが、折角の11keyですから動かさないと損ですよね(何
あと、一部左手移動があります。そこはちゃんと色変してあります。
このです。です。この色が見えたら心して構えてください。

【Hard】

11keyで遠慮したことをここでぶつけた感じです。
16分、32分が入っています。でもBPMが早くないので押せないことはないかと思います。
打鍵感重視なため、『THE 感覚配置!』です。
まぁ差分ですからね。


会場へ冬祭りBBSへ

77階へ99階へBBSへ