No.112 Azurite/taka74

☆☆☆☆/5
★☆☆☆/16
★★☆☆/37

BPM180/Time2:06



遊び方
← ↓ ↑ → Space
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Deleteでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。


taka74さんの曲です。
藍銅鉱という鉱物の名前です。終盤にかけて美しく盛り上がっていく曲です。
とりあえず2譜面です。
今回はフリーズアローと同時押しの使い方を意識してます。
同時押しはほとんどいつも通りなんですが組み合わせというかそういうのを意識してみたり。
フリーズアローは見切り辛さをあげるためのトラップ要素的なものを狙っています。
また長く押させることで切ってしまうっていうのもフリーズアローの難しい要素ですよね。

【Easy】

構成はシンプルですがフリーズアローが結構多いです。
リズム自体は比較的わかりやすくして、盛り上がるところで打たせるようにしました。
フリーズアローを押し慣れていないと難しいかもしれません。

【Hard】

NormalよりなHard構成なんですが、フリーズアローの押しにくさがあると思います。
中盤のフリーズアロー地帯は両手だと問題ないんですが、片手だと別の指を出張させる必要があると思います。
一種のスイッチ譜面という感じです。ちょっと押し方を変えてみると新鮮さが出てくるかもしれません。

※14/04/09に追加譜面です。

【Super Hard】

正統派ではない難譜面になりました。こちらも癖が強いです。
このBPMでの同時押し8分ラッシュがやってきます。片手だとかなり忙しいと思います。
またHard譜面にあったフリーズアロー難が別の場所でこちらにも登場します。



77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ