No.120 SILVER☆DREAM(8bit mix)/X-Me

★★★★☆/4
☆☆☆☆/10
★★☆☆/22
★★★☆/33
◇◇◇◇/

BPM192/Time1:45



遊び方
← ↓ ↑ → Space
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Deleteでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。


X-Meさんのチップチューンアレンジです。原曲はjunさんのSILVER☆DREAMです。
ハピコアでテンションあがりまくる曲ですね。
ということで5keyでとりあえず三譜面です。
ボス曲なのでライフもちょっとだけきつめにしています。
最近私がDDRでハマりまくってたりします。これのDPが楽しくてですね・・・w
swfのタイトルもDDRのエクストラっぽくしてみました。
ENCORE EXTRA STAGEの気分を味わいたい方は初見サドンデスで遊んでみては如何でしょう(
ソフランや停止は原作通り仕込んでます。

【Easy】

Very Easyか際どいラインですが、高BPMで4分打ちが多いのでEasyにしました。
リズムよく刻んでいけるような譜面にしましたがどうでしょうか。
ライフがきついので適正の方には辛いかもしれません

【Normal】

いい感じのNormal譜面だと思います。
4分と8分でガシガシ打っていくタイプの譜面です。
フリーズアローに少し惑わせるような配置があるので注意です。

【Hard】

高BPMながらも標準的なHard譜面になったと思います。
同時押しとフリーズアローが厄介じゃないかなーと。
16分もこのBPMだと結構大変だと思います。

※14/09/26に追加譜面です。

【Very Hard】

ストレートに難しい譜面です。
原作の激譜面のような16分の間にフリーズという変わった乱打が出てきます。
見切り力が問われるような箇所が多いので注意です。

【Challenge】

所謂ボス譜面です。
曲が短いのでツール値的にはそんなになんですがAPMや密度はかなりのもんだと思います。
フリーズ難、同時難、乱打難、ソフラン難と総合的な譜面だと思います。

以下動画ですー。




77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ