No.127 Pure Ruby/SHIKI

★★☆☆/7
☆☆☆☆/15
★★★☆/33
◆◆◆◇◇/

BPM178/Time2:20



遊び方
S D E(R) F Space J K I(O) L
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Deleteでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。


SHIKIさんの曲です。
言わずと知れた名曲ですよね。まさに宝石のような美しいメロディの曲です。
某所では先行公開してたりしました。
さて、この曲といえば結構な数の譜面が作られているわけですが
それとはまた違ったものを出してみたいなということでDPkeyでいってみました。
そして、旋律が映えるであろうこの曲に対してリズム譜という形でアプローチしてみました。
そこまで違和感ないような気がするんですがどうでしょうか。

【Easy】

Easy卒業譜面といった感じです。
左右振りだったり両手要素だったりとうっかりすると落としてしまいます。
この早さの8分に対応できるかどうかです。

【Hard】

やりやすいHard譜面だと思います。
終盤で両手要素が出てくるのでそこを落ち着いて捌けるかがポイントです。

【Very Hard】

メロ混合のリズム譜面です。
メロディを軸にしつつもリズムという形で魅せれたらなと
BPMが早いので捌ききるのはなかなか難しいと思います。

※14/12/26に追加譜面です。

【Grenat】

実はずっと前からあった譜面です。年末なので公開しました。
3つ押しなしの◆三の譜面です。ということでだいたい意味のわからんものになってます(
メロディを意識した自分なりの解釈でやりたい放題やってみた譜面です。



77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ