No.129 Pocky Game!?/彩音 〜xi-on〜

★★★☆☆/3
☆☆☆☆/10
★★★☆/18
☆☆☆☆/30

BPM140/Time2:34



遊び方
S D F Space J K L Enter
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Escapeでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。


彩音さんの曲です。
ポッキーゲームの心理状況を表している歌詞が印象的な可愛らしい曲です。
この曲ははしさんと夏瀬ツナさんのホモ合作がありましたね。
あれに影響されて私も作ってみたいと思ってたので8keyでいってみました。
8keyもまだまだ不足ですしね。
で、今回はエンターを押す指のことを意識した譜面になっています。
基本的に小指想定で作っているのですがこれは薬指で押しやすいようというのを心がけています。
かといって小指が押しにくいってことはないと思います。
あまり不規則な配置もないので素直に遊べると思います。

【Very Easy】

基本的に安定したリズム打ちです。
4分構成で難易度が上がっていきます。
エンターを上下に皿を回す感覚で押すと楽しいかもしれません。

【Normal】

8分までのリズム打ちの譜面です。
難所と言う難所はないですが、密度が少しずつあがるので7key慣れしている必要があるかと
もちろん練習にもいいと思います。

【Hard】

図らずもメランコリックと非常に似た難易度になりました。BPMも同じですしね。
リズムが不安定なのでそこで落とさないよう注意が必要です。
全体難で不規則エンターもないので落ち着いていきましょう。

※14/11/11に追加譜面です。

【Very Hard】

ポッキーの日ということで追加譜面です。
全体的にHard譜面を底上げした感じの内容なんですがラストが中々の高密度になりました。
曲のわりにかなりガシガシ叩けるような譜面になったんじゃないかなと思います。



77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ