No.160 からくりキャッスル(taka74 Remix)/taka74

★★☆☆☆/2
★☆☆☆/11
☆☆☆☆/25
◇◇◇◇/

BPM180/Time1:59



遊び方
上段A S D F Space J K L +
下段Z X C V     N M < >
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Deleteでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。
OtherOption画面でScrollをAlternateにできます。人によっては見やすくなります。


taka74さんの曲です。原曲はサルゲッチュのからくりキャッスルです。
実際ゲームは数回しかやったことがなく、この曲を知らなかったのでアレンジから原曲を知ったパターンです。
硬派な曲から少し砕けたような茶目っ気のあるアレンジになっています。
さて、多鍵祭ということで17keyです。
この曲を聴いたときから17keyしかないと思っていました。まさに多鍵祭向き!
構想通りに組み立てれたと思います。難易度はちょっと予想外だったんですけど
まだまだ数の少ない17keyですので少しでも親しんでもらえれば嬉しいです。
倍速はお好みの倍速で大丈夫です。

【Very Easy】

かなり抑えました。どうにかなる難易度だと思います。
移動も少しだけで要素を分けたような構成になっています。
こういうkeyだというものを感じられるかと

【Normal】

適度なリズム譜面です。
このkeyだとそれでも結構な難しさを持ちます。
この難易度からソフランが登場します。

【Hard】

本当は作るつもりのなかった難易度です。上が難しすぎたので
Gimmickから楽しい要素を引っこ抜いてきたような譜面です。
テクニックがいる配置もありますし、それなりに物量もあります。

【Gimmick】

Hard譜面です。って言おうとしてた譜面です。
この曲における楽しい要素を最大限に落とし込んだ結果かなり難しくなってしまいました。
上下の見切りとか混フレとか様々な要素があります。



77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ