No.190 うちゅうりょこう/taka74

★★★☆☆/3
★★★☆/8
★★★★/19
★☆☆☆/31

BPM188/Time1:50



遊び方
上段A S D F Space J K L +
下段Z X C V     N M < >
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Deleteでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。
OtherOption画面でScrollをAlternateにできます。人によっては見やすくなります。


taka74さんの曲です。
宇宙っぽさがあります。ジャンルはチップチューンです。
17key四譜面です。
からくりキャッスルと同時期に出そうと思っていたやつだったりします。
温めていたわけではないですが、色々と作ったり遊んだりでだいぶ当時とは譜面の形が変わった気がします。
そこまで高難易度を狙っていたわけではないので、key的にもちょうどいい感じのができたんじゃないかなと。

【Very Easy】

手元見てじゃ追いつかないかもしれません。
ある程度のキー配置の把握をして打ち方を確かめていくような譜面です。

【Normal】

ほぼ4分で構成されています。
ただ混フレや移動と少し難しさもあります。
慣れ楽しむにはちょうどいいと思います。

【Hard】

8分多めです。移動成分は控えめに
BPMが速いので9Bkeyができないと振り回されそうです。
シンプル目な作りです。

【Very Hard】

移動や捻り多めです。
でもそれ以上に終盤の混フレが難しいと思います。
広さと上下を生かしたような配置を目指しましたがどうでしょうか。


77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ