No.207 新宝島 〜 Hidden treasury/壱太

★★★★☆/4
★★☆☆/17
★★☆☆/37

BPM170/Time3:05



遊び方
← ↓ ↑ → Space
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Deleteでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。


壱太さんの曲です。
原曲はサカナクションの新宝島でそれを東方風にアレンジしたものです。両方のらしさを兼ね備えた素晴らしいアレンジです。
例のアレで一躍ブームになりましたね。
5keyの三譜面です。
わりと自由に作ってみました。リズムとか配置とか何でもありみたいな。
あと、全譜面に共通して同じ配置を入れているのでそこを基準にして作るみたいなのもあまりやらなかった作り方です。
同じ配置とはもちろん親の顔より見たステップです。

【Easy】

一点豪華主義な譜面です。
そこを強調するために他の配置にめちゃめちゃ気を遣っています。
難易度自体はEasy入門みたいな感じです。

【Hard】

コンボカッターの多い譜面です。
基本的には8分ドコドコな譜面です。
単調な感じにしつつ曲にノれる用に。

【Super Hard】

後半でガーッと来る譜面です。
リズムマシマシでアツイ譜面に。
接続難易度は高そうです。

以下動画ですー。

77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ