No.52r Air/SHIKI

★☆☆☆☆/1
★★★★/9
★★☆☆/37

BPM178/Time2:50



遊び方
上段A S D F Space J K L +
下段Z X C V     N M < >
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Deleteでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。
OtherOption画面でScrollをAlternateにできます。人によっては見やすくなります。


SHIKIさんの曲です。
Airの17keyリメイクです。
何かと話題だったのと、今なら17keyで作れるなってことで作ってみました。
リメイク前よりも拾い方は全体的に素直になったような気がします。
恐らく当時はこれじゃあダメだと思ってたものが、今ではいい感じに丸めれるようになったってことですかね。
それはそれで良くなったと思います。

【Very Easy】

手元見て打てるレベルだと思います。
一応要素っぽく拾っています。
17keyはこれくらいの難易度をまず増やしていった方がいい気がしますね。

【Normal】

BPMが速いので4分乱打でも結構忙しいです。
ただ上下の絡みは一部で、基本的には9Bkey構成です。
完全分離というわけではないので移動の緊張感は味わえるかと

【Super Hard】

前から一度やってみたかった三連符リズムってのを盛り込んでいます。
自分的にここしかないってところに盛り込めたと思っています。
ほとんどが8分構成ですが、このkeyは配置をちょこっと弄るだけで難易度が跳ね上がりますねぇ
あと、どう考えても手加減っぽくしてますが、上位譜面は今のところいらないですよね

77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ