No.57 夢の跡 -remember regret-/celas

★★★☆☆/3
☆☆☆☆/10
★★☆☆/22

BPM150〜152/Time2:04



遊び方
S D F Space J K L Enter
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Escapeでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件は、上部の難易度の数字のところをオンマウスで表示されます。
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。


celasさんの編曲です。原曲はKanonのOPで名曲のLast regretsです。
原曲の要素を残しつつcelasさんらしいアレンジになっています。
さて恐らく七鍵祭にもたくさん出てくるんじゃないだろうか8keyを作ってみました。
前二つの譜面は入門用として慣れてもらうように作っています。
ただエンターの役割がちょっと特殊だったりします。
特に顕著なのがHard譜面です。リズムも複雑でかなりフリーダムになっています。
エンターがシンバルの音意外にも色々当てています。
8keyが所謂皿の役目を果たしているとするならその概念を壊すような配置もあります。
まぁダンおにですからそういうのもいいと思うんです。

【Very Easy】

前に作ったBlythE:ExtenDよりは難しいです。
配置が複雑ということもありますが結構エンターに行きます。
移動、もしくは小指の使い方の慣れにはいいかと思います。

【Normal】

恐らくシンプルな譜面です。
Normalらしい譜面です。16分も出てきますが気にするようなものではありません。
エンターに行く間が短いところがあるのでそこで如何に手元を崩さないかが大事だと思います。

【Hard】

何といいますか後悔のないように組みました(ry
ほんと自由な配置になっていると思います。
ところどころ不安定なところはコンボ崩しです。落ち着いて処理しましょう。


会場へ七鍵祭12BBSへ

77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ