No.58 幻影楽師達の音楽祭/dBu music

★★★★☆/4
★★☆☆/17
★★★★/34

BPM150/Time3:01






遊び方
Z X C ← ↓ ↑ →
を使います。
矢印、AAが現れたら、タイミングよく押してください。
Deleteでタイトルに戻ります。ズレを感じる場合はCorrectionで調整してください。
殿堂入り条件はこちらで確認できます。(別窓で開きます。)
得点の報告はこちら→BBS(別窓で開きます。)
BarDrainにH-OriginalとS-Originalを追加しました。
オプション画面のOの文字を押すと他のオプションも設定できます。


どぶウサギさんのアレンジです。原曲はZUNさんの魔法少女達の百年祭です。
結構久しぶりな東方曲です。
keyは7ikeyです。
この曲に7ikeyはいけると思いました。
ということでその要素を生かしつつ作ってみました。
広がりを持たせられるのはこのkeyのいいところですよね。
5keyとは違った矢印との絡みが表現できていたらいいですねー。
あとこの作品にはそれぞれ魅せ場というものを用意してみました。それが上手くいってるかはわかりませんがw

【Easy】

密度的にはVery Easyですが、結構複雑な配置が出てくるのでEasyです。
序盤はAAに慣れてもらうようにし、後半で絡みがたくさんでてきます。
5keyができる人にはごり押しも可能なんじゃないかなと思います。

【Hard】

良い感じのHard譜面です。
ところどころに局所難のようなものが出てきますので、わりと繋げるのは難しいかもしれません。
特に魅せ場を意識したのはこの譜面だったりします。

【Very Hard】

Hardじゃ物足りない方用の譜面です。
今のところ自サイト最難の7ikey譜面です。
個人的にはすんごいスルメ譜面だと思ってますがどうでしょう


会場へ七鍵祭12BBSへ

77階へ(ダンおに集)99階へ(トップ)BBSへ